HOME>info>過払い金請求は済んでいますか?〜お金のトラブルレスキュー隊〜

請求するためには

貸金業者から高い利息で借金をしてきた人は、払い過ぎたお金を返してもらうことができます。これを過払い金といい、借金が完済していても返してもらうことができます。ただし契約が割って10年以内という条件がありますので、早く請求することが求められます。

あきらめないで!過払い金を回収できる可能性がある人

  • 自己破産した人
  • 貸金業者に返済免除といわれた人
  • 債務が免除になった人
  • 新しく借金についての契約や和解書を交わした人

回収までの期間はどれくらい?

司法書士事務所など専門家を通して請求依頼をすれば、約半年程度で過払い金が返還されることが多いです。相談は無料で気軽に受け付けている事務所もありますので、まずは電話で予約をして足を運んでみることから始めましょう。

過払い金請求は済んでいますか?〜お金のトラブルレスキュー隊〜

計算

流れをチェック

過払い金の相談ができる専門家に相談すれば、どれくらいの取り引き実績があるかを法的に調査してくれます。そして、本来の利息を計算して、払い過ぎたお金を貸金業者に請求してくれます。プロが交渉してくれますので、心強いですし、裁判になるような場合もスムーズに事が進みます。相談料や着手金は無料という事務所もありますので、費用の面が心配な場合は、トータルでどれくらいのプラスになるかを試算した上で依頼すると安心です。

お金の悩みを相談できる専門家

女性

弁護士

法的な解決が必要なトラブルはすべて対応が可能です。お金に関することから、民事訴訟の問題まで幅広く相談できます。弁護士事務所もたくさんありますので、得意分野に特化したところを選ぶといいでしょう。

税理士

税務に関することを相談依頼できる専門家です。節税対策や相続税など、あらゆる税金についてのアドバイスを受けることができます。起業するときなど会社経営では片腕となってサポートしてくれるはずです。

司法書士

不動産登記や法人登記などの登記に関することや、民事裁判の代理業務などを相談できます。ただ法的に扱える案件に一部制限がありますので、事前に確認してから依頼するといいです。

行政書士

公的な書類を作成することや、代理で申請することを依頼できます。遺産分割に関する公的な書類作成を任せることもできますが、法的な争いに発展した場合は代理人として効力がありませんので注意しましょう。

広告募集中